忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月11日 全力。

こんにちは!更新遅れました、にょきです。
夏バテ真っ盛りです。

さてはて、11日はカンカン照りではなく、程よいくもり。
神様が草むしりをしなさい、とでも言っているかのような快適な天気。

a3f00e94.jpeg

連日取り組んでいる畑の雑草抜き。
その仕上げに入ります。


小さな雑草は鎌で刈り取り、大きなものはスコップも使いながら進めていきます。
湿度が高いので、珍しくじとーっとした汗になります。




ちょうどのどが渇いたころに農家の方が飲み物を差し入れて下さいました。

5212a7eb.jpeg


スポーツドリンクやビタミンウォーターなどが保冷剤とともに入っています。


冷たくて、本当においしい。
身体がシャキン、とするのが自分でわかります。




気合を入れて作業を再開しましたが、お昼頃から「これ、広すぎて今日では終わらないカモ」という気持ちになってきました。


みんなエンジン全開で取り組みます。
表面にがれきがたくさん散らばっているので、その分別も必要です。

雑草抜きも全力、分別も全力。
作業中誰もしゃべることなく、黙々と、前に進みます。


そして撤収する時間までに見事仕上げることができました!
fb26bc28.jpeg
手前から車のあるところまで、雑草とおさらば。


10名ちょっとで動いていたので、ものすごいペースです。








ボランティアさん、本当におつかれさまでした!!
またいらっしゃった時も、全力でお願いします!!(笑)
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]