忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月4日 園芸センターゆず出張

こんにちは!ゆずが大好きなぽんたです!

今日は6月4日の日曜に行ってきたゆず出張の報告です!
今回は若林区沿岸地域にある、農業園芸センターでの出張でした。当日はバラ祭りの開催期間中だったため、大勢の人で賑わっていました。

←バラはとっても綺麗でした~
ゆずは小さい子供たちや高齢の方からとっても人気で、たくさんの人にかわいがってもらってました。子供たちは身体の大きいゆずを見てもあまり怖がらないんですね、びっくりしました。
 ←出張の様子
今回えさやり体験に使った野菜は大根とレタス、ともにReRootsが普段野菜の移動販売でお世話になっている農家さんのものです。やっぱり野菜のおいしさがわかるんでしょうか、ものすごい勢いで野菜を食べてました。
いっぱい野菜をもらっておなか一杯になったのか、最後はメンバーの脚の上で寝てしまいました。
 ←貴重な寝顔です。かわいいですね~

出張に来てくださった方ありがとうございました。次回は6月11日の日曜日に同じく農業園芸センターで10時~13時まで出張を行います。ゆずと一緒にお待ちしてます~^^
PR

5月21日 ゆず日記 あれ太った???

こんにちは!ゆずが大好きなぽんたです!
今日からReRootsのアイドル、やぎのゆずちゃんの情報をお伝えしていきたいと思います。

ゆずは2014年4月生まれの女の子で、2014年の11月に宮城教育大学からReRootsのボランティアハウスにやってきました。来た頃はとても小さかったんですよ~
小さいころからハウスにいるので、人懐っこくて甘えん坊な子なんです~

 ←ReRootsに来た頃のゆず(かわいい,,,!!)


今ではこんなに大きくなって、もう立派な大人です!
←雑草を食べるゆず←上から見たゆず
ただ,,,気のせいか少し太り気味のような,,,
良いダイエット方法があれば教えてください(>_<)

さらに現在ゆずの旦那さんを募集しています!!
何か情報があれば連絡お願いします~
このようにゆずの様子を不定期で配信していくので気になった人は読んでみて下さいね~(*^-^*)

10月30日 東六郷・東部かあちゃんずカフェ ゆず出張

お天気にも恵まれて、絶好のイベント日和になりました。
どうも、しゃたです。

東六郷・東部かあちゃんず(以下かあちゃんず)は、5年前の東日本大震災による津波の被害を受けた後この六郷地域に戻ってきたおかあさん方の集まりです。かあちゃんずは地域の過疎化や高齢化の問題に対して、福祉の側面から支援できる団体をめざし、また、女性の視点から東六郷・六郷東部地域を盛り上げるべく活動しています。

今回の東六郷・東部かあちゃんずカフェはかあちゃんずの活動の周知と地域活性化の最初の一歩として企画されたものです。そんなイベントにやぎのゆずちゃんもふれあいコーナーとしてお邪魔させていただきました。

しかし、今日のゆずちゃんはいつもと違うにぎやかな雰囲気に少し緊張してしまった様子。

それでもたくさんの方々に触れあって喜んでもらえてよかったね、ゆずちゃん。




伊達武将隊の皆さんにも来ていただきました!演武すごくかっこよかったです。

これからもかあちゃんずの活動へのご理解とご支援ををよろしくお願いします。

また、ヤギのゆずちゃんは11月6日日曜日に行われる六郷市民まつりにも出張します!
多くの市民団体の出店や、東六郷小の太鼓演舞も行われる予定です。

ぜひぜひ六郷市民センターまで足を運んでみてください!

4月30日 ゆず出張2日目 農業園芸センターオープンイベント

今日も
昨日に引き続き、農業園芸センターのオープニングイベントに
ゆずが出張して、
ふれあい体験をしてきました。

 今日も、みんなに大人気のゆずです。

でも、
今朝、なぜかおなか一杯だった様子で、
しばらくは園芸センター内を散歩

散歩中もたくさんの人が寄ってきます。
途中で、ワンちゃんとご挨拶。
ゆずは、いろんなところに出張しているので、犬とは慣れていて結構平気です。

でも、
途中でおなか一杯で疲れてしまったので
 お昼寝。


ゴールデンウィーク中は
5月1日、5日、7日、8日と、あと4回出張します。
時間は10時からお昼くらいまでです。

おなか一杯になったら終了ですので、午前中に遊びに来てください。


ヤギのゆずちゃん、農業園芸センターオープニングイベントへゆく

昨日の大雨から一転、今日は晴れましたね。
カタオカです。

仙台市農業園芸センターは、市民が農業と緑にふれあう憩いの場、また農業及び地場生産物への理解を深める場として、平成元年に開園した施設です。


東日本大震災の発端となった2011年3月11日の大地震。
若林区沿岸部に位置する仙台市農業園芸センターは、津波により大きな被害を受けました。

あれから5年。
本日、農業園芸センターはリニューアルオープンしました。

そして私たちの仲間、ヤギのゆずちゃんもふれあいコーナーということでオープニングイベントに参加させて頂いたのでした。

相変わらず子どもに大人気のゆずちゃん。

たくさん可愛がってもらってよかったね。
地下鉄東西線開通イベントの際、荒井駅のわらアート脇でのふれあいコーナーに来て頂いたという方もいらっしゃいました。嬉しい限りです。

園芸センターのオープニングイベントは5月1日まで、5月3日から5月8日まではゴールデンウィークイベントがあります。

ゆずちゃんも明日30日、5月1日、5日、7日、8日もイベントに参加する予定です。

イベント期間中は、地下鉄東西線荒井駅から農業園芸センターに向け無料シャトルバスも運行しています。
きれいな花畑があり、催しもたくさんあります。
ぜひぜひ農業園芸センターに足を運んでみてください。

ゆずと一緒にお待ちしております。


カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]