忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/10  菊の脇芽とり 

今日の活動の一つは

菊の脇芽をとる作業です。
4aee250e.jpeg
この菊は、

こちらのブログ→4月16日

にあるとおり、ボランティアが植えたものです。

以前と比べるとぐっと大きくなっています。

これをみるだけで、なぜかうれしい。



この菊は、農家が夏のお盆向けに育てている菊になります。

また、お盆前には収穫もしますので、その時にもよろしくお願いします。

ちなみに、手前のお二人は、昨年11月から久しぶりに福岡からボランティアに来てくださいました。

よくしゃべる方々で、笑いが絶えません。
きっと、しゃべらないと呼吸できないんですね。

でも、普段はお固いご職業でした。

仕事中は息を止めているようです。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

よく喋るお二人で、笑いが絶えない…そして福岡…
たぶん、以前いらした時に一緒に作業した方々だと思います!
人違いでなければ、名前も憶えていますよ。
また来てくださったんですね!
懐かしさ&嬉しさに、思わずコメントしてしまいました 笑

えんどー | 2012.07.10 23:54 | 編集

無題

福岡2人組さんと最終日にご一緒しました

活動中も休憩中も息止めてたのか話し声があまり聞こえませんでした…窒息したのかと不安になりましたよ(笑)

くぼ | 2012.07.15 08:12 | 編集

無題

先日は大変お世話になりました!
今回の参加は昨年の11月ぶりでしたが覚えくださったので、とても嬉しかったです(涙)
リルーツさんでの活動はとても楽しいです!
スッタフさんを含め参加されてる方々皆さん良い方ばかりなので、いつも心が癒されます!!活動をしに行ってるのか、皆さんに逢いに行ってるのか・・・
必ずまた伺いますので、その時も宜しくお願いします!

追伸、現在は仕事をしておりますので、息を止めております(笑)窒息しそうです!

福岡賑やか二人組 | 2012.07.18 21:48 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]