5月27日 チャンピオン


こんにちは、じょうきちです。

な、なんと!
本日、WBC世界バンタム級キャンピオンの山中慎介選手がいらっしゃってくださいました!!
しかもチャンピオンベルトも持ってきてくださいました◎
しかもベルトを普通に持たせてくれたんです!
触っていいもんなんですね笑
それにしても、世界で一番の方にお会いできるなんで感動でしたー



山中選手は今日1日ボランティアに参加し、活動後は希望者にサインや写真撮影に応じてくれました。
ボクシング選手というと、ちょっと怖いイメージがあったのですが、山中選手はとても優しく、一人一人の要望にこたえてくださる気さくな方でした!サインを書く際も「捨てないでくださいね。笑」とおっしゃり、とても控えめ方でびっくりしましたが、だからこそ自分にストイックになれるんだと感じました。
個人的に感じたこととしては、今までReRootsメンバーとして自分では頑張っているつもりでしたが、それは単なる自分のおごりだったんだなあと反省しました。もっと謙虚になって頑張ります。
山中選手とその関係者のかた、お忙しい中本当にReRootsに来てくださってありがとうございました!!
厚かましいですが、またよろしくお願いします。

(※山中選手の関係者の方もいらっしゃっていたのですが、了解をとりそびれてしまったので、紹介は一応やめときます。)

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

感動しました

とても熱心に集中して作業している人が山中選手でした。本当に集中して作業するのです。ボランティア作業でその人の人柄がわかるようで、私も反省、恥ずかしくなりました。普通の人なので、ビックリ、ボクシングの事はほとんどわからないけれど、応援したくなりました。

辰年おばさん | URL | 2012.05.28 22:52 | 編集

コメントありがとうございます!

私は荒浜狐塚農園の方に行っていたので、作業中の様子を見れなかったのですが、やはり山中選手は異彩を放っていたんですね!やはり世界チャンピオンになる方は集中力がすごいんですね…。見たかった…笑
それにしても、勝つためにならあらゆる努力を惜しまないストイックな姿勢というのは本当にかっこいいです。私もこれまでボクシングをあまり見たことがなく、あまりよくわからないのですが、とても興味が湧きました。今度は後楽園?にいって生の試合を観戦したいです!笑

じょうきち | 2012.05.29 12:13 | 編集

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[07/29 S品N品ロレックス]
[06/18 いとーしゅーじ]
[06/07 imitation van cleef and arpels collier]
[06/07 replique van cleef et arpels]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード