忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月27日 北の国から


昨日に引き続き今日も表面に大量の瓦礫の残る畑での作業に取り組みました。
一緒に作業をおこなったのは北海道は旭川から駆け付けてくださった高校生と先生、個人参加の方々でした。

作業まずは表面に瓦礫をレーキでかき集めていきます。昨日の続きということで残りのだいたい2m×4mくらいの範囲だったわけですが表面のモノを集めただけでも一輪車3台が満杯になりました。

2012052710190001.jpg









高校生の女子チームがかなり手際よく分別してくださいました。
男子チームは表面を取った後の部分の地中の瓦礫を除去するため、スコップで土を掘り返していきました。
2012052710180002.jpg









こちらもかなりパワフルに掘り進んでいきました。やはり若さは素晴らしい!

作業中「骨が折れるとはこういうことか」とポロリと漏らしている方がいらっしゃいましたが現地に来て実際に見て、さらに支援活動を通じてテレビなどで見ていたよりも復興への道のりがいかに長いかを感じたとのことでした。

高校生が遠くの地から遥々復興のために来て熱い思いを届けてくださったのですから大学生も負けるわけにはいきませんね! 明日からもがんばっていきたいと思います!



PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]