忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/25 畑の土おこし

こんにちは!たまたま全休飲んべえです!

今日は平日なのにもかかわらず、団体予約が入っており、
20120525091442.jpg









朝礼は土日さながらの盛況っぷりでした。(指が入って申し訳ありません)

そして、わたしは栃木の団体の方と、藤塚という地区の畑の土おこしをしました。
海に近く、津波で壊滅的な被害に遭った地区です。
20120525134509.jpg









総勢60名。もっとアップにすると・・・
20120525134530.jpg
広い畑もなんのその!
でも、土が固くて、なかなかハードでしたね。お話によると、朝4時出発だったとか。みなさん、本当にお疲れさまでした。ありがとうございました!
午前中には、大物が出てきました。土おこしのプロの方が、がんばってくださいまして・・・
20120525131254.jpg









わかりにくいですが、大きな木の根っこがでてきました。まるで赤子のようでした。
出てきたときには、歓声と拍手があがりました。
20120525134544.jpg
みなさんのがんばりのおかげで、あと一息です。
午後から、ガレキの仕分け作業に入りました。仕分けをしていたら・・・
20120525145128.jpg









カニです!!カニが歩いてきました。名取川が近いもので、そこから湧いてきたか!?生命の息吹を感じますね。


こちらの団体さんは、みなさん地元が同じ方々でした。地元の結束力(?)でラストスパートもばっちり乗り切ってくれました!
町長さんに、消防団員の方まで、地元の結束は強いものですねー!わたしはちゃっかり余ったお弁当までいただきまして・・・恐縮でした。

今夜は親睦会ののち、明日は観光をして帰られるそうです。
みなさん、ありがとうございました!また、お待ちしております。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]