忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月20日 日差しが強いです

こんばんは!

今日も天気に恵まれ、気温もまぁまぁ上がり、畑で力仕事をすると汗ばむ陽気でしたね。

半袖がちょうどよかったのですが、日差しが強いのでかなり肌が黒く焼けました。

皆さん、晴れの日はしっかり日焼け対策をして来てください!

さてさて、今日は名取川の堤防のそばの、種次という地区で畑の土おこしをしました。
NEC_1617.jpg


こちらが作業風景です~




奥に見えるアーチ状のものが仙台東部道路の名取川に架かる橋です。




秋田市の職員の皆さんと個人で来られた参加者で合計25人での活動でした。

とてもパワフルな方が多かったです。半日だけでしたが、僕が予想していたよりもはるかに速いペースで進めることができました。スバラシイ!!

今日はどうもありがとうございました!また機会がありましたらどうぞよろしくお願いしますm(__)m
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お世話になりました

当日お世話になった秋田市役所職員労働組合のモノです。
5/19~20と作業のお手伝いをさせていただきましたが、参加者一同、筋肉痛とたたかっています。(運動不足ですね)
5/20は半日だけと、あまりお役にたてませんでしたが、本当にありがとうございました。

タカヒロくん!ガンバレ!(笑)

やまこ | 2012.05.24 17:22 | 編集

この間はどうもありがとうございました

コメントありがとうございます!
19日、20日の2日間連続で秋田市役所職員労働組合さんと作業させていただきました、タカヒロです。

スコップを使っての畑の土おこしはとてもハードだったかと思います。筋肉痛になるまで一生懸命作業していただいてどうもありがとうございますm(__)m

半日だけの参加でもとてもありがたいことです。若林区の復旧、復興へは多くの人の手が必要ですし、少しずつでも着実に進んでいくことが大切ですからね。

帰り際に「頑張れ!タカヒロ!」と声をかけていただいたことはハッキリと覚えています(笑)
とにかくまじめに頑張っていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。

タカヒロ | 2012.05.25 02:47 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]