忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/13 畑の表面のガレキ拾いと土おこし

こんにちは!長靴に穴があいてしまった飲んべえです!
悲しいです。

さて、今日は三本塚という地区の畑の表面のガレキ拾いと土おこしを行いました。
o_29defe5752db901d7e1b17a11c314055aab0da76.jpg









ガレキ拾いにも波(?)があって、ものすごく出てきたり全く出てこなかったり…
場所によるんだろうね、とのベテランさんからのお言葉でした。
でも、土は柔らかめだったので土おこしはサクサク進みました。
20120513120239.jpg











しょっぱなからドタバタしてしまって、今日はダメダメ飲んべえでした。
一般ボランティアのみなさんに助けられながらでした!改めてありがとうございました、おつかれさまでした。


さらに、今日は晴れ晴れポカポカの天気だったのですが、お昼近くになんとつむじ風が!
竜巻のちっちゃい版?でしょうか。せっかく拾ったガレキが吹っ飛んでしまったり、近所の農家さんのビニールハウスがはがれてしまったり。

一瞬の出来事でした。
晴れていても、天気はあなどれないものですね。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お世話になりました

のんべえさん、一日お世話になりました。大勢のボランティアを引き連れ、事故のないように現場を取りまとめお世話することは、本当に大変ですよね…。お疲れさまでした。お陰様で、貴重な時間を過ごすことが出来ましたよ。最後に立ち寄った荒浜の荒廃した風景は、今の自分にとっての原点ともいうべきものです。荒浜地域の復興のために地道に尽力されているのんべいさん始めスタッフの皆さん方に、感謝と尊敬の気持ちをもっています。また参加させていただきます。ありがとうございました。

越後屋 | 2012.05.15 00:12 | 編集

Re:お世話になりました

こちらこそ、お世話になりました。みなさんのおかげで無事に作業を終えることができましたし、ガレキ拾いもはかどり、ありがたく思っております。メンバーなので、そこはしっかりつとめなければならないことです!

荒浜をはじめ、まだまだ復興までは長い道のりだと思います。でも、少しずつ進んでいきたいですね。
また、一緒に作業できる日を楽しみにしております。お待ちしてます!

ReRoots | 2012.05.15 16:13

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]