忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月15日 つくし

こんばんは!にきまんです!!
1週間ぶりに現場に行ったら1面茶色だったのが緑がちょくちょく見えるようになってました。
春がきたって感じです。

さてはて、今日は荒浜で土おこしでした!
スコップで掘ってはガレキをとり、掘ってはガレキをとり。
ひたすら繰り返します。

d4e00d67.jpeg
写真のように両端からどんどん進めていきます。


人数が多いと両端から攻めることができます。








写真の奥側からは巨大な石やパイプが出てきて大変でした。


c11730bb.jpeg
でもでも先日作業した畑の方から差し入れをいただきました!!

あっという間に売り切れてしまいました笑









さらにさらに

bd899991.jpeg
 じゃーん!!
 

 荒浜につくしが。








春ですね、春。
 
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お世話になりました。

佐川さんのツアーに子連れで参加させていただいた者です
昨日の今泉地区、本日の荒浜地区と、お役に立てたかは
わかりませんが、まだまだ大変な現地の状況を垣間見ることが
でき、基調な体験ができました。
皆さんが農業を通じた今と未来を見据えた活動している姿に感心しました。
私にできることで支援を継続していきたいと思います。。。
ReRootsガンバレ!  シャイボーイのNさんは、面接ガンバレ!

マツモト | 2012.04.15 22:55 | 編集

お世話になりました。

佐川さんのツアーに一人で参加しました
半日ずつ畑の掘り起し石拾い、正直気の遠くなる作業
しかし価値観が同じで、志が高いメンバーの活動に
日本も捨てたもんじゃ無いと感動です。
ドーナツを2個頂いたので それなりに頑張った私です。
最後には 「チームすこっぷ」の結団もでき揃いのTシャツで
再開を誓いました。
ReRootsガンバレ!  

チームすこっぷ | 2012.04.16 15:52 | 編集

RE:お世話になりました。

>チームすこっぷさん

コメント、ありがとうございます。
確かに気の遠くなる作業ですが、あの畑もガレキ撤去が終わればジャガイモを植えるとのことです。ドーナツを頂いた農家の方はもうジャガイモとネギを育てていらっしゃいました。

またお会いしましょう!現場でお待ちしております!!

Reroots 二木洸行 | 2012.04.17 21:45 | 編集

お世話になりました

佐川さんのツアーにて、お手伝いさせていただいた、同じくチームすこっぷの者です。
出来たじゃがいもは是非食べてみたいね、なんて話しながら作業していました。
またお手伝いに伺います。
がんばりましょう。

NONAME | 2012.04.17 22:24 | 編集

無題

>マツモトさん

ボランティア参加して頂きありがとうございました!!
皆さんのおかげで一歩一歩進んでいけて大変ありがたいです。

面接は…おかげさまで、無事合格しました(笑)

ReRoots N | 2012.04.18 09:55 | 編集

おめでとう!

合格おめでとう!
良かったですね。
私の息子も10年もすれば就職です。その頃、皆さんのように高い志しを持った青年に育っていて欲しいと思います。

次なるは結婚かな?
ファイト!

マツモト | 2012.04.18 23:25 | 編集

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]