4/12 花植え&ビニールハウス建て&ハウス内のガレキ除去

今日の空はきれいでしたね。

快晴!!

でも、風は強い。


今日の活動は
①小菊の花植え
②ビニールハウス建て
③ビニールハウス内のガレキ除去

DSCN0867.JPG

これはハウス内で

農家が育てた小菊の苗です。

これを、別の畑に植え替えます。、






DSCN0868.JPG


植え替えるときは、

真ん中に背が高いものを植えて、

端には背の低いものを植えていくそうです。

日の当たり方や水の加減で生育がまばらにならない工夫




DSCN0870.JPG


こちらのビニールハウス建ては

今日は風が強かったので屋根そのものを貼ることはできませんでした。

この写真は昨日やったハウスの写真です。

まだ、全部を止めきれていないですね。


DSCN0871.JPG
こちらは、入り口部分を作っているのですが、

水平になるように、
水平器で角度を見ています。

明日も継続です。








DSCN0873.JPG
この真新しいビニールハウスは立てたばっかりななのですが、

このハウスの中の土にがれきが混じっているので、
それを取ります。








DSCN0872.JPG
今日まででだいたい5棟分まできました。











暖かくなってきて

桜の花もそろそろですかね?

被災地に桜の木があったらなぁと思ったり。
いつか、お花見できるようになりたい。







★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[11/20 Free Android Apps Download]
[11/13 must de cartier montre femme faux]
[11/13 alhambra bracciale diamante replica]
[10/31 シャネル偽物]
[10/31 ブランドコピー]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード