忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月7日 雪舞う中で

どうも、こんばんは!
今日は農作業のお手伝いということで、小松菜畑の雑草抜きを行いました。

ここの畑は、広瀬川の堤防の中にあって、若林区の中では内陸側に位置します。
しかし、津波は川を数キロさかのぼったため、この畑のすぐ手前までやってきたそうです。
この辺りの地区で活動するのは私たちでは初めてのことです。

それでは、こちらが畑の写真になるのですが・・・
NEC_1515.jpg

雑草がかなり生い茂っていますね。


これではどれが小松菜で


どれが雑草なのかがパッと見で分からないです。



大きい雑草もありましたが、小さく細かい雑草もたくさん生えていました。
それらを丁寧に、一つ一つ取り除いていきます。
おいしい小松菜ができて欲しいものです!

NEC_1519.jpg
こちらが、作業の様子になります。

もう4月だというのに時々小雪が舞ってきました。

冷たい風も吹きつけ、もうほんとに寒くて寒くて仕方なかったです。

そんな中でも、こつこつと目の前のやるべきことはこなしていかなくてはなりません。

みなさん一生懸命やってくださったおかげで、この畑もあともう一息で

終わらせることができそうです!
とにかく春が待ち遠しいですね。
そんなことを願いつつ、ReRootsではボランティアの参加をお待ちしています!!






PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]