4/7 畑のガレキ拾い

こんにちは!飲んべえです!

今日は、とっても風が強かったですね。
わたしのグループは、海の近くの畑のガレキ拾いを行いました。
20120407112419.jpg









途中で雪も降ってきて、本当に4月?と錯覚してしまいますね。
20120407112440.jpg









小さくてわかりにくいですが、奥には荒浜小学校が見えるのです。
こんなに海に近いのですよ!

しかし、みなさんがんばってくれました。おつかれさまでした。
ここの依頼者の組合の方々も活気あふれておりました。



こちらのグループの方は、関東からのバスツアーの方々でした。
夜行でいらっしゃってくれました。遠方からありがとうございました!!

ただ、帰りにバスのタイヤが埋まってしまいました・・・。
20120407143438.jpg
依頼者の方々のおかげで、なんとか脱出できました。
わたしは、バスがけん引されているのを初めて見ました・・・。
無事にお帰りできるようで、なによりです。

そんなこんなでおつかれさまでした!


でも、ReRootsはまだまだ案件をかかえています。
昨日と今日で4件ずつ、新規の案件がきました。まだまだほかにも未着手のものが!

ぜひぜひ、みなさんのご参加お待ちしております!
毎日やってます!!

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ありがとうございました

今日はじめて参加させていただきました。お世話になり、ありがとうございました。初めてのボランティアで、雪は降るし「バス事件」(!)はあるし、記憶に残る1日になりました。
瓦礫はなくなったけど、目に見えないところにはまだまだ色んな問題があるのですね。そんな状況でもスタッフの方、農家の皆さんの明るさに驚きながら、明るさの元になるのは同じ志を持っている仲間がいるという事なんだと思いました。今日石拾いをしたあの土地に、いつか野菜でいっぱいになるよう、また必ず行きますので、その時はまたよろしくお願いします。

それから、バスが出発するまで風が冷たい中ずっと外で待ってくださったスタッフの方(ごめんなさい、お名前が・・・。)、ありがとうございました。まさかずっといて下さっていたとは思いませんでした。私がバスに乗る時からだから、多分30分近くだと・・・。申し訳ありませんでした。
でも、スタッフの方が倒れてしまったら、私たちのようにあまり慣れていない人が困ってしまうので、無理はしないで下さいね。今度行く時はTシャツ着ていきますね!
どうしてもお礼が言いたくて。遅い時間にすみませんでした。
ありがとうございました。どうぞお体ご自愛ください。

砂田 由紀子 | 2012.04.08 01:21 | 編集

Re:ありがとうございました

こちらこそ、お世話になりました。ありがとうございました。
いろいろなことを感じ取ってくださったようで、うれしいです。明るい農家さんたちなので、自然とこちらもやる気になりましたね。

ご心配、ありがとうございます。運営メンバー一同、体に気をつけてがんばります!

また、一緒に作業できる日を楽しみにしております。お待ちしてます。

ReRoots | 2012.04.09 14:39

無題

こんばんは。7日に畑のガレキ、砂利撤去に参加させて頂いたものです。
初めてのボランティアでしたが、現地に直接来ないと分からない様々な問題を
肌で感じることができました。

畑がたくさんの緑に覆われるまでにはまだ時間がかかると思います
一日でも早くそんな日がくるよう、またお手伝いしに行きますね!

ひとつご質問なのですが、ブログでボランティア活動の紹介をしてもよろしいでしょうか?皆様の活動を是非多くの方に知って頂きたいのですが。。

まー | 2012.04.09 22:52 | 編集

Re:無題

お返事遅くなり申し訳ございません。
様々なことを感じていただけて、私たちもうれしく思います。
機会があれば、またお越しください!

ご自身のブログで、ということでしょうか?
このブログに載せている程度の情報なら、紹介していただいて構いません。むしろ、紹介をお願いします!

ReRoots | 2012.05.06 16:34

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 7 8 9 10
11 12 13 14 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[06/18 いとーしゅーじ]
[06/07 imitation van cleef and arpels collier]
[06/07 replique van cleef et arpels]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]
[05/07 nagai]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード