忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月1日 えいぷりーるふーる

こんばんは、にきまんです。
ついに4月がきてしまいました。春ですね春。
ボランティアさん、ボランティア保険は23年度のものは使えないので注意してください!(嘘ではないです)


ではでは今日の僕のチームは側溝の泥出しでした。
ReRootsの活動の中でも最もハードだと噂の側溝です。(ここは嘘です)

7.jpeg

今日は午前中は70名弱、午後は50名程度で活動したので作業もサクサク進みました。
というか僕は最近10名程度で活動することが多かったので、ずら~っと人が並んで作業しているのを見ると圧倒されてしまいました。


ちなみに今日の活動には、昨日ジャンボかすてら作りでお世話になった「ふらいパンダ」さんも参加してくださいました!!





今日は朝は天気も良く、風もあまり吹いていなかったのですごく気持ちよく作業できました!



午後から雲が出てきていっきに気温が下がってしまい、かぜもびゅ~びゅ~吹いていたのでかなりハードでした。


db57e831.jpeg

それでもみんな泥だらけになりながらも作業をこなしていきます。


この白い、数え切れないぐらい並んでいるのが泥のつまった土嚢袋です。
マンパワーのすごさを改めて実感です。







泥だらけになったみなさん!今日はお風呂に入ってぐっすりお休みになってください。





 
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お疲れ様です

側溝の泥だしは、とても重労働で、大変かと思いますが、畑にとってはとても重要なインフラの一つですね。住宅地の側溝と違って、深さもあるようで、皆さんの頑張りにどの様な支援が出来るかと、考えています。

5月の連休を控えて、長期のボラや有る程度の人数の参加などを考えている方も多いと想います。
その為にも、ちょっとご相談したい事が有りますので、別途メールしたいと思います。

メガネポンチ | 2012.04.02 10:02 | 編集

Re:お疲れ様です

>メガネポンチさん

コメント、ありがとうございます。
側溝の泥出しはハードですが、どれだけ進んだか目に見えて分かるので達成感はあります。筋肉痛になってしまいますが笑

別途メールをお送り頂くとのこと、了解いたしました。
ご連絡お待ちしております。

にきまん | 2012.04.02 14:57 | 編集

いや~お疲れ様

”にきまんさん”ありがとうございました。ジャージー脱いだらまた同じジャージー、お見事‼ 帰りのバス内で参加者に言いました、『こんなきつい作業初めてです。皆さん運が良かった‼』と。若い人が多くて助かりました。
荒浜を見ていただいたのですが、初めての人はショックだったようです。小学生が水に触りその冷たさを感じ、流された人はどんなにつめたかったのだろう、と帰りのバス内で言っていました。大人とは違う感じ方に胸を打たれました。

ニーズが増えているのに高速代がかかる、心配しています。次は22日に行きます。よろしくお願いします。

近藤敬子 | URL | 2012.04.03 10:09 | 編集

RE:いや~お疲れ様

>近藤敬子さん

日曜日は本当にお疲れ様でした!リーダーが説明下手で、バタバタしてばっかりいるのに、みなさん一致団結して作業してくれて、本当に大助かりでした!

高速道路の件、本当に腹が立ちます。どうにかしたいものです。
藤岡災害ボランティアサークルさんのあの仲良しな雰囲気、すごく好きです!また22日一緒に活動しましょう!

にきまん | 2012.04.04 09:36 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]