忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月以降の保険について

震災から1年が経過しても、まだまだそのまま使えない農地はたくさんあります。
4月以降も、ReRootsは引き続き活動を続けます。

今までと同じように、「復旧」の段階の作業として、畑のがれきを撤去する作業もありますが、
これからは、「復興」の段階の作業として、実際に農業を取り戻していくため、農作業のお手伝い(最近ではビニールハウスの組み立て・草取り・種子の選別作業などを行いました)も行っていきます。

今後、ボランティアを参加される方に、確認していただきたいことがあります。
ボランティア保険は、年度単位での申し込みですので、3月末で失効します。
4月以降にボランティアに参加しようと計画している方は、ボランティア保険の有効期限をご確認ください。
有効期限がわからない場合は、ボランティア保険を加入した社会福祉協議会にお尋ねください。

ReRootsでボランティア活動をしていただくためには、ボランティア保険の加入が必須です。
加入が確認できない場合・有効期限が切れている場合などは、ReRootsの活動に参加いただくことができません。

お手数をおかけしますが、もう一度、ボランティア保険の有効期限をご確認くださるよう、お願いいたします。


また、4月以降は、日が伸びて暖かくなってきますので、活動時間の目安を「3時現場撤収・4時解散」から、「4時現場撤収・5時解散」に変更します。(寒い日などは今まで通り、早めに撤収します)
途中までの参加でも大丈夫です! 途中でお帰りになる場合は、受付でスタッフにお伝えください。


これからも、ReRootsをよろしくお願いします。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

変化球

こういった交流イベントが出来るのも、普段から皆さんが地域と共に、歩まれている成果だと思います。
また、普段は黙々と農地回復をされる中で、息抜きにもなれば良いですね。

私も、夏休みに小学校のPTA主催のイベントとして、校庭を使った屋外映画会をやった事が有ります。手持ちに機材なども有る程度揃っていますので、今後その様なお手伝いも出来ると思います。
ヨーヨー吊りや、模擬店なんかも織り交ぜるのも、楽しいと思います。
(ヨーヨー作りも伝授致します☆)

メガネポンチ | 2012.03.28 12:37 | 編集

Re:変化球

コメント返事遅くなり、申し訳ありません。

ReRootsは地域興しもコンセプトのひとつとしていて、復興も地域と共に、を一番に考えています。

小学校のイベント、とても楽しそうですね。今後、伝授をお願いするかもしれません^^

ReRoots | 2012.03.30 07:35

コメント違い

先のコメントですが、カステラ製作のモノを、こちらに記載してしまいました。
ご迷惑を、お掛けしました。

メガネポンチ | 2012.03.28 16:46 | 編集

無題

ご忠告ありがとうございます。
本日保険の申し込みをして参りました。
次は5月中旬頃に伺えると思います。
またよろしくお願いします。

巨大カステラの成功お祈りしてます!

クシヤヤスヒロ | 2012.03.30 12:27 | 編集

Re:無題

いつもお世話になっています。
5月に来てくださるのをお待ちしています。
巨大カステラ、子供たちに喜んでもらえる企画にしたいと思います^^

ReRoots | 2012.03.30 23:41

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]