忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/18 いただきもの お菓子とガスボンベ

今日は
、畑のガレキ除去2件とビニールハウス建て2件に取り組みました。

それぞれ活動の状況はブログにUPされています。

それ以外にも、ボランティアハウスには応援してくださる方々から気持ちのこもったものが送られてきました。
DSC_0640.JPG
写真を見ると、

上のダンボールは箱一杯のお菓子。
うまい棒がぎっしり。
ボランティアから帰ってきたときに、参加者のみなさんと分けて食べます。

それから、下のダンボールはガスボンベ
ガスボンベはコンロとガスボンベストーブ用に使います。
いざというときのストックにもなります。

それから、ビニールに入っているのはインスタント味噌汁です。
きっと、寒さの中で活動しているとき、休憩中に飲んだらとっても体が温まるはずです。

ReRootsを応援してくださる皆様
本当にありがとうございます。

気持ちというか心遣いがうれしいです。

ReRootsは、様々な方に支えられています。
このような方々がいて、とっても勇気がでます。

目の前の困難があってもがんばることができます。

ありがたいです。




PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お疲れ様です。

わざわざお電話まで頂きありがとうございます。
今日はとても強い風の中お疲れ様でした。

ボランティアハウスの前にいた時、近所の男の子が
「今ね、雪かたずけて来たんだよ。」
と声をかけてくれました。
見てた見てた、エライね!と返すと喜んでいました。そして
「今はきっとみんなでどこかに行っているよ。」
と教えてくれました。
地域の子供たちが声をかけてくれるなんて
とてもいい関係なのだなぁ、と感じました。
みなさんの活動は子供たちが見ています。
雪をかたずけていたのも『真似っこ』だと思いますよ。
そうして受け継がれて行くのだと思うと本当にすごいことだなぁ、
と改めて感じました。
どうぞ体には気を付けて下さい。
またお伺いします。
今日はありがとうございました。

なかざわまなぶ | 2012.02.19 01:21 | 編集

無題

なかざわさま
こちらこそわざわざ来ていただいてありがとうございます。不在ですみませんでした。もし、時間があったらまたぜひ来てください。
あ、ちなみにボランティアは毎日募集していますので、ボランティア保険さえ事前に加入してあればいつでも参加可能です。
今日は、小学5年生の男の子と、84歳のおじいちゃんが参加していました。

近所の子どもたちはよく遊びに来ます。最近は雪で中止のときもあったので、雪合戦をして遊んでいたら、童心に帰って面白いです。意外に本気になりそうです。
地域では、ボランティアハウス主催で子ども映画上映会や芋煮会をしたり、春休みにも企画を考えたりしているので、子どもたちも楽しみにしているようです。
遊びからでも、ボランティアハウスの存在からでも、子どもたちが地域のことを考えられるようになってほしいですね。
あらためて、ガスボンベと味噌汁ありがとうございました。

ReRoots | 2012.02.19 14:17 | 編集

本当にありがとうございました。

土曜日のなの花交通できて日曜日の午前中までお世話になった鍵和田憲一です。みんな明るくて、本当に素晴らしいと思いました。まだまだ大変だと思いますが、みんなで力合わせて 頑張って下さい。また、応援に来たいと思います。皆さんの事をまわりに知ってもらいたいんですけどフェイスブックで出てこなくて!もし、良かったら自分もフェイスブック登録(あしたのジョー)してますので友達登録してもらえればと思います。本当にありがとうございました。

鍵和田憲一 | 2012.02.19 23:37 | 編集

無題

鍵和田さま
この度はReRootsの活動にご参加いただきありがとうございました。日曜日にも引き続ききてくださり大変助かりました! また機会がございましたら参加をお待ちしております。もちろん半日でもOKです! (^^) 

ReRoots 鎌田和俊 | 2012.02.20 14:53 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]