2/18 ビニールハウス

代表に本名を忘れられたジェイソンです(T_T)笑

久しぶりに参加しました。
明日はきっと筋肉痛です!
今日は晴天でした☆
なのにすごく強風でギャップが激しい1日でした。

今日の午前中の作業はビニールハウス3、4棟の出入り口の面のビニールを張りました!
DSC_0637.JPG
初めてビニール張りを体験し、
このようにして張るのかと感動しました!

何回も見たことのあるビニールハウスですが
自分が手をかけるとなると特別なものに見えました☆








DSC_0638.JPG
農家の方に教わり、
その方はいとも簡単そうにやっていましたが、

実際にやってみると思うようにいきませんでした。

加えて、強風のためビニールがバタバタとなり抑えるのに苦労しました。

写真は、ビニールを針金で留めているところです。




午後の作業は二手に別れて、ドアのビニールを張る班・ドアを取り付ける班それぞれ作業しました。
私はドアのビニールを張る作業をしたのですが、ハウスの中でやったため暖かかったです!

時間がたつにつれて汗も出てきました。
こんな寒い季節であんなに汗をかいたのは久しぶりです。

この作業はとてもやりがいがありきれいにできるととても嬉しい気持ちになりました!
農家の方から「きれいにできたね」と誉められたときは感動でしたね!!!


一緒に作業した方々と仲良くなれました!いろんなお話ができて社会勉強になりました!
なんか…本当にみなさんやさしくて、楽しかったですね!


ビニールハウスができあがり、そこに農作物が広がっているのを見るのが楽しみです☆


★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ありがとうございました

昨日、一緒にビニールハウス作りのお手伝いをさせていただいたモノです。たいへんお世話になりました。強風の中で、お互いに初めてのことで試行錯誤しながら、必死になってやりましたね。キレイにビニールが貼れた時は嬉しかったですね。農家の方にとって、どれぐらいお役に立てたのか分かりませんが、ビニールハウス作りが少しでも進んで喜んでいただけたのならば、嬉しいです。

休憩時間や昼休みには、初めてお会いした皆さんと気さくにお話しができ、いろんな情報交換ができて、楽しく有意義な時間を過ごせました。ボランティアに参加する醍醐味ですね。初めてお顔を会わせる皆さんとの繋がりができるから、ボランティアを続けていけます。

若林区内に住んでいますので、地元の復興や活性化への思い入れは強いです。今後もまた、仕事をやりくりして時間を作り、参加させていただきたいと思っています。ジェイソンさん、ボランティアハウスのスタッフの皆さん、またよろしくお願いいたします。

gucchi-yamayama | 2012.02.20 00:09 | 編集

こちらこそありがとうございました!

gucchi-yamayamaさま

先日はご参加いただきありがとうございました!
こちらこそいろんなお話ができて楽しかったです☆強風で大変な中お疲れさまでした。あのようなコメントを頂いて光栄です!ありがとうございます。

また機会があったらよろしくお願いします!!

ジェイソン安孫子 | 2012.02.20 21:52 | 編集

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード