忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月27日 いわゆるナベパ

どーも、にきまんです。
年末年始実家に帰らないのでどーしよーか迷い中です。
一人年越しナベパでもしようかな・・・

さてさてこんな寂しい僕の年越しとは対照的に
今日はボランティアハウスで鍋パーティーをしました!!

僕は今日根っこ抜きをしましたが
途中から風が出てきて寒い寒い・・・
ReRootsの天使ことKマタさんにカイロを頂いたほどでした。

しかーし
ボランティアハウスに戻るとなんだかいい香りが・・・
みなさんがナベを作ってくださっていました。


DSC_0541.JPG 石狩鍋と寄せ鍋です!!

ナベの中には12月19日のブログでご紹介した北海道からの鮭が入っています。

fd8720f8.JPG 

 あったかいナベが冷えた体に染みます。


味噌は芋煮会の際にもお世話になった「神屋敷仕込み味噌クラブ」(代表 佐々木千賀子さん)にいただいたものを使わせて頂きました。
ものすごくおいしかったです。コクがちゃいますコクが(笑)

野菜も近くの農家にいただいたものがふんだんに入っています。
本当に贅沢なナベパでした!
食材を提供してくださった方、鍋を作ってくださった方、ありがとうございました!!


はてさて今日は今年最後の活動でした。
ReRootsはボランティアハウスを7月16日にオープンさせましたが
オープン以来数えきれないほど多くの方が活動に参加してくださいました。

今日集計してみると2011年の参加人数は3841人。
数えれてるやんというツッコミは置いといて、改めてたくさんの人のおかげでReRootsの活動はなりたってるんだなぁ~と思いました。
活動参加以外にも物資を提供してくれる方・企業、いつも差し入れをして下さる農家の方、それに激励のメッセージをくれる方々も合わせたらReRootsを支えてくださっている人は数えきれません。
皆さん、本当にありがとうございます。


ReRootsの活動は来年も続きます。
5日から活動再開しますので、ぜひ活動にご参加ください。
それでは、よいお年を。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

お味はいかがでしたでしょうか?いつか…菜の花畑を見に行きたいです。日々の活動、ありがとうございます(-人-)

ぼうず | 2011.12.27 22:02 | 編集

>ぼうず

コメントありがとうございます!

鍋のお味はサイコーでした。
頂いた野菜は甘く、味噌は普段食べているものとはレベルの違うおしいさでした。
それにボランティアの方々も交えて、鍋を囲んでワイワイできたのがすごく楽しかったです。

菜の花畑もぜひ見にきて下さい!
僕らも農家の方が「こりゃー立派だ!」と言ってくれるような作物を作れるように頑張ります!

にきまん | 2011.12.29 01:02 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]