忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月19日 床下の泥だし

メンテナンスからこんにちは。
ウコンは友達、のんべえです。

今日は床下の泥だしをしました。

20111219103641.jpg












泥といっても、薄い泥。なので…

20111219103706.jpg












こんな感じで、床下の奥は、もぐりこんでの泥だしでした。
デッキブラシとちりとりが大活躍しました。

ほかにも、お宅の壁、窓ふき、一部の床の解体など、活動は多岐にわたりました。


こちらのお宅、築14年のまだまだキレイなおうち。1階は津波が来たけど、2階は無事。
小学校もコミュニティーセンターも近くにあって、立地も良い。

お宅のお父さんは、「良いところだし、また住みたい。来年末までには住めれば。」とのことでしたが、ご近所の方で戻ってくる、という方はたったの3軒なんだそうです。

20111219124004.jpg



なんだかさみしくなっちゃいましたが、余計に被災地を盛り上げていくために頑張らなきゃなぁ~とも思いました。



今日は比較的マイルドな天候でしたが、やっぱり寒い…。
お宅の方から、あったかーい差し入れいただきました。本当に感謝です。

さらに!差し入れといえば!

DSC_0515.JPG












差し入れというか贈り物?でしょうか。
北海道の方から新巻鮭!

DSC_0513.JPG












と、近所の方から漬物の差し入れ。

毎度ですが贈り物や差し入れ、ありがたく頂いております!

寒さに負けず、がんばります!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]