忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/26 市民農園馬糞運び

こんにちは!仙台では先週雪が積もって、九州出身の僕にとっては驚きです!路上凍結で何度も転びそうになりました。皆さんもお気をつけください・・・。8期生のソルつです!


1月26日に三本塚市民農園で行った馬糞運びについて報告します。


市民農園利用者のお二人と一緒に、若林区沿岸部の井土地区にある海岸公園馬術場から馬糞を運びました。


 
これが馬糞を積んでいる時の写真です!乾燥してサラサラしていました。糞なのに全然臭くないんですね~。

 


それを市民農園まで運んで、トラックから下ろします。皆さん黙々と懸命に作業をされていました。




上からブルーシートをかぶせて、発酵させます。まだ今年の春には使えないみたいです。たっぷり休んで、発酵してくれ!頑張れ、微生物!


そして利用者の方に自家製ボカシ肥を見せていただきました!米ぬかに納豆、ヨーグルト、黒砂糖を入れているそうです。すごい・・・。ぜひ僕たちも作ってみたい!


 


午前中だけの作業でしたが、利用者の方といろんなお話ができて楽しかったです!


市民農園では3月に冬企画を行う予定です!報告をお楽しみに!




PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]