5月15日 市民農園の活動

こんばんは。昨日は市民農園の野菜定植とビニールハウス内の掃除を行いました。

定植は、トマトとナスでした。新入生と一緒に作業しましたよ。
 
写真はナスです。新入生が丁寧に植えてくれました。

 
これはトマトの写真です。苗が大きくなっていたので早く植えようと思っていましたが、この日植えられました。麻ひもで支柱にくくりました。この支柱くらい大きくなるといいですね。あんまり大きくなっても果実にはよくないですが…



そして、ビニハ内の掃除では、雑草取りと肥料置き場の整理をしました。肥料置き場は土台の関係で途中までしかできませんでしたが、それでも写真のように結構整理できましたよ!後日この続きに取り掛かります。


ゴールデンウィークから昨日までの新歓ツアーで、多くの新入生に農業を体験してもらえました。農業チーム希望者が増えることを祈っています。せっかく体験してくれたので、野菜の生育もこれから気にしてもらいたいです。生育経過は今後も随時報告していきます!

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17
19 20 21 22 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[06/18 いとーしゅーじ]
[05/07 nagai]
[02/27 めがねぽんち]
[09/21 ReRoots]
[09/18 るりねえ]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード