忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月21日 荒井駅でメモリアルワークショップ

最近、日中温かい日が増え、春のきざしを感じ始めています。秋山です。

 2月21日に荒井駅2階メモリアル交流館でイベントを行いました。
 荒井東や田子、岡田などから20名の方が参加してくださいました。

ワークショップの内容は、大きく2部に分けられます。

 第1部は、若林区の農家さんをお呼びして、農業・野菜、震災の話をして頂きました。会場は良い雰囲気の中、参加者の皆さんは興味深そうに農家さんのお話を聞いていました。中には、土作りについて尋ねる方もいるほど。
 こうして、食や農業、地域の魅力について考える人が増えればなあ。と思いました。



 第2部は食事会です。メニューは、
・菜の花の2色おにぎり
・温野菜(白菜、人参、かぶ、ブロッコリー)
・豚汁
・お漬物
です。
 料理には、今回講演をして頂いた農家さんと、いつもくるまぁとに野菜を卸して下さってる農家さんの野菜を使いました。
 おしゃべりもしながらの、食事で、「おいしい!」とたくさんの方に言って頂けました。
 皆さんに喜んでもらえて、何よりでした。



 荒井駅で、このような催しをするのは、初めとなりましたが、今後も地域の集まる場として、荒井駅が交流の拠点になればと思いました。
 地域の人々の交流ができるように、私たちも更に活動に励んでいこうと思います!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]