忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわりプロジェクト 種の収穫、参加者募集!!

こんにちは、今日は景観チームよりお知らせです!


来月よりいくっちゃ若林~田畑の復興ツーリズム~
ひまわりプロジェクト第4回企画の 種の収穫 を行います!


これまで5,6月の種まき、7月の成育管理と参加者の皆さんと一緒にひまわりの育成を半年間かけて行ってきました。8月には地域の方々とともにひまわりまつりを開催し、満開のひまわりを祝うことが出来ました。まつりの開催にご協力いただいた方々、来場された皆さん、本当にありがとうございました!



ひまわりまつりの様子でーす!

そして、、、
そのひまわりプロジェクトを締めくくる種の収穫がやってきました!!
種まきから収穫までの半年間はあっという間ですね。


参加者の皆さんと一緒にこれまで育ててきたひまわりから種を収穫します。

日程は、9月の 6,7,13,14 に行います!(1週目と2週目の週末です。)

まだまだ人数には余裕がありますので、ぜひ参加してもらえたらと思います。
お子さんも気軽に参加できる作業なので、親子での参加も受け付けていますので
参加の申し込みお待ちしてます!


また今年はひまわりの種まきの時期を畑単位でずらしているため、9月の下旬または10月にも種の収穫を行う予定です。こちらの詳細につきましては、後ほどブログでお伝えしたいと思います。


それでは皆さん、たくさんの参加お待ちしてます!
よろしくお願いします。


PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]