忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひまわりプロジェクト 種まき第1回!

いつもReRootsのブログを見てくださっているみなさん

こんにちは。


いよいよ、今年のひまわりプロジェクトが本格的に始動しました!

今年も昨年同様、たくさんのひまわりをみなさんと協力して満開にさせたいと思います。

よろしくお願いします。

さて、今回は、25日(日)に行われたひまわりの種まき第1回の報告をしたいと思います。

この日の天気はくもり。気温はあまり高くなく、風も少なかったので、作業するにはちょうどいい日でした。

ひまわりの種をまいた場所は、荒浜にあるセブンイレブン近くの畑です。昨年はここでひまわりまつりを開催しました。今年は・・・?



畑の大きさは、約1反。全部で45畝ありますが、午前中に無事終了です。

そのあとお昼休憩して、最後にしっかり水やりしました。


あとは、ひまわりの芽が出てくるのを待つばかりです。楽しみです。

ご参加して下さったみなさん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。


ひまわりプロジェクトはまだ始まったばかりです。
今後も、ひまわりの成長に合わせ、様々な企画を行うつもりです。ひまわりの成長を見に来てくださいね。

次の種まきは6月1日(日)です。お待ちしております。


PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ひまわり

今年もいよいよ始まりましたね。夏に向かって育っていく、ひまわりが、楽しみだなぁ~

ひまわりは、ともかく水分を多く必要となると思いますので、これからの水やりも大変だと思いますが、頑張ってください。
(体育会系の方の、トレーニングに活用してもらいましょう ^^)

メガネポンチ | 2014.05.27 12:24 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]