忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田んぼプロジェクトのお知らせ

こんにちは!
日が長くなってきましたね!夏の訪れを感じます。



先日は、笠松さんの田んぼプロジェクトのお知れせをしましたが、今回は、菊地さんの田んぼプロジェクトのお知らせです!!

田んぼプロジェクトでは米・野菜の栽培方法の違う二人の農家さんと一緒に企画・運営を行っているため、完全に一つのプロジェクトではありません。
ん?田んぼプロジェクトで一つじゃないの?と思われていた方もいらっしゃると思いますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。


さて、菊地さんの田んぼプロジェクト第2回のお知らせです!

<活動内容>
日程:5月15日~26日
内容:菊地さん家の田植えのお手伝い。具体的には、苗の入った箱を洗ったり、田植え機に設置   したり、という活動になります。
活動時間:9時~15時
詳細:9時までにReRootsののボランティアハウスに集合し、その後農家さんと一緒に活動場所に   移動。1時間弱をめあすに休憩を取り、12時から13時まではお昼休憩となります。

自分たちの普段食べているお米がどんな風にできているのか、どんな農家さんが作っているのか・・・?色々なことを感じられる良い機会になると思います!

ご参加お待ちしています!
また、10日間の間に1回(1日)のみではなく、2回、3回とたくさん参加して下さるとうれしいです♪


<参加にあたって>
ボランティア保険(天災型)への加入が必要となります。そのため、ボランティア保険の加入の有無と、お名前、電話番号を下記の宛先へご連絡ください。

また、応募締め切りは参加の前々日までです。できるだけ早くご連絡ください!
よろしくお願いします。

<宛先>
メールアドレス:reroots311@yahoo.co.jp
電話番号:022-762-8211
※どちらもReRootsの連絡先です。

たくさんのご参加お待ちしています!!

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]