10月14日 生命の神秘


今日はビニールハウス内のチンゲンサイの定植を中心に活動しました。



チンゲンサイの苗の根っこは反時計回りに土と絡みついていました。
農家さんによると植物はだいたい反時計回りに根っこが絡みつくそうです。
なんでですかねえ地球の自転の方向と関係あるんですかねえ生命の神秘ですかねえ
なんてボランティアさんとお話しながら定植の作業を進めました。



手前が今日定植したチンゲンサイで、奥の2畝は1週間前に定植したチンゲンサイだそうです。
チンゲンサイは寒くなるにつれて成長が遅くなるので
今の時期は1週間おきに定植をしますが
夏の時期は今と同じ周期で植えると成長スピードが速くて追いついてしまうそうです。


チンゲンサイが出荷し始めたら今日ボランティアさんに教えて頂いた美味しい食べ方で頂きたいと思います!

今日も1日活動お疲れ様でした!



★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
17 18 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[10/08 偽ブランドバッグ]
[09/27 名無しのリーク]
[09/13 replica bvlgari bvlgari necklace]
[09/10 fake cartier necklace]
[09/01 bracelet cartier homme prix replique]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード