忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月30日 小雨決行です!

今日は朝から天気が悪く、活動中止も考えられましたが、ReRootsは小雨決行です!

本日は畑の掘り起しの作業

先日ビニールハウスの鉄鋼をとった畑です

あの大きな大きな畑をひたすら耕します。

このような活動をしていると農家の大変さが身に染みて分かります。

普段は機械を使っているとはいえ、これは簡単とは言えません。

今日の参加者はみんな明日筋肉痛確定です(笑)

津波の被災から始まった農家支援を通して、農家の人の大変さ、その中での楽しさなど、学校では習えない本当に大切なことを経験している気がします。

私たちが普段何気なく食べている食材は農家の方々の苦労の上にあるものだ、ということは忘れてはならないと思います。

110930_1549_01.jpg

雨が降ってきたため途中中断しながらも、人数の少ない中、大分進みました。

畑の6割くらいかな







福岡や東京からの参加者がいたので、途中中断をはさみながらも、今日も活動できてよかったです。明日も晴れるといいな。

ReRootsは、津波被災地の復旧だけでなく、農家の復興の手助けも行います。地域に根付いた活動をこれからも頑張っていきたいと思います。

一緒に活動してくれる人を大・大募集です!
 
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]