忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月15日 フロンティアスピリッツ


どうも

ReRoots広報のNもとです
84927ee9.jpeg











写真は定点観測専用カメラ「recolo」さんです

かわいい

三脚の曲がり具合がほんとかわいいです

こちらのrecoloさんはポメラなどの電子文具でおなじみの
キングジムが発売するニューアイテムで

キングジムに勤務されている方がボランティアをしに来てくださり

このアイテムで我々の活動を定点観測してくださいました

こちらのレコロさんで定点観測した画像は後々ブログにアップさせていただきます

だんだん土が耕されていくさまが見ていてだいぶ爽快でございます



さて今日は9月10日にこちらのブログで草むしりを紹介したお宅で

その土地を畑にする作業

午前中まででここまで開拓

a036779e.jpeg











こんなかんじでガンガン開拓
b4a384dc.jpeg











どんどこ開拓していき
fffef1b0.jpeg











今日一日で畑が一枚終わりました!
8.jpeg











ここ一枚でこんなにガレキが出てきました

b566282b.jpeg











最近明治時代の屯田兵のみなさんに軽いシンパシーを感じている私です

もともとひとりでお母さんが草むしりしていたこの畑

「じゃがいもなんかは時期的には無理だけど、
ホウレンソウなんかだったら今年のうちに植えられるわ、ありがとうね」

とお宅の方に言われたのが本当にうれしかったです

今日はまた大学生の方が3名新しくきてくれました

だんだん学生にも知名度が上がってきているReRootsでございます

ReRootsは明日もあさっても毎日活動してます

ぜひみなさんおこしください´`
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]