しるこサンドと鍋の素をいただきました!

三が日も過ぎ、そろそろお正月気分も落ち着いてきた今日この頃、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?かすみです。

いつもお世話になっている福井さんからしるこサンドと鍋の素をいただきました。



近頃、寒さが一段と厳しくなってきて体が冷えやすくなっているのでメンバー皆で暖まれるものはとてもありがたいです。

福井さんのお心遣いで身体だけでなく心も暖かくなりました。スタッフ一同で大切に食べさせていただきます。ありがとうございます!


応援してくださっている方々の期待を励みに、これからも若林区とともに復興を進めていきたいと思います。今年もよろしくお願いします。

今年も新巻鮭をいただきました!

みなさまこんにちは、相変わらず寒いですがいかがお過ごしでしょうか?寺井です。

なんと今年も新巻鮭を送っていただきました。


ティッシュ箱と比べてもこの大きさ!すごく立派ですね!

この新巻鮭は2011年にReRootsが発足してから毎年、僕たちを応援してくださっている北海道の方からいただいています。
遠くからでもReRootsや若林区のことを応援してくれる人がいるということは、僕たちにとってとてもうれしく、ありがたいことです。ReRootsメンバー一同感謝しております。
本当にありがとうございます!

さて、この新巻鮭は年末に行われるボランティアハウスの大掃除で今年の活動を振り返りながら、また来年も若林区と共に復興していく元気と活力を得るために、メンバー全員でありがたくいただきたいと思います。

今年の活動も残りわずかですが、最後までがんばります
ありがとうございました!


11月10日 ぶどうとみかんが届きました

11月10日
大学生のサークルにとっては
高嶺の花となっていて、
一人暮らしではなかなか手が出ないぶどうやマスカットが届きました。
ありがとうございます。
さらに、みかんまで頂きました。

いつも、
ReRootsを応援してくださっている方から送っていただいたもので、とてもありがたいです。

ぶどうもみかんもみんなで分け合って頂きます。

とはいいながら、
みかんの季節がやってきたんですね。
こたつが恋しいです。

若林区では、
野菜はたくさんとれるのですが、果実はないのです。

仙台の平野部に適した果物というのはないんだろうか?

7/19 三本塚の農家さん

こんばんは。初めまして、今年度からReRootsで活動しています、いろはすです!
今日は三本塚の農家さんにお話を伺ってきました。
いろいろなお話を聞いてこれからの畑作業に生かしていたいと思いました。

そして大きな!大きな!すいかを頂きました!

 




「でんすけ」という品種だそうです!

ありがとうございます!

今日もたくさんの食べ物が届きました!!

こんにちは、お久しぶりです。ベンゾウです。

今日もいつも支援してくださっている方からたくさんの食べ物が届きました!
ジャーン!!



肉団子、ハンバーグ、カレーが届きました。この画像以外にもたくさん届いてます。
スタッフ一同で大切に食べさせていただきます!

私たちも皆さんのこういった期待に応えていけるような活動をしていかなければならないと常日頃感じております。
これからも復興支援活動を行っていきたいと思います。よろしくおねがいします!

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 3 5
9 10 11 12 13
14 15 17 18 19 20
22 23 24 25 26
28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[05/07 nagai]
[04/16 air bundles]
[02/27 めがねぽんち]
[09/21 ReRoots]
[09/18 るりねえ]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード