忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月12日 作物が育つまで

こんにちは、かくさんです。
もう9月中旬なのに、今日もとても暑い中での作業でしたね。

今日は井土という地域で土起こしを行いました。
以前がれき拾いをしたり、土が比較的柔らかかったこともあり、
そして何よりたくましい社会人さんとパワフルな大学生さんの頑張りにより
とても作業がスムーズに進みました。

これが作業の様子です。

kaku1.jpg











一生懸命やりながらも、みんな会話が弾んで
とても良い雰囲気の中で作業できました。
いろんな方と楽しくお話しできるのもボランティアの魅力の一つですよね。

また、今日土起こしをした場所の隣の畑は
以前同じように津波をかぶり、石やガレキがたくさん転がっていましたが、
ガレキ撤去や土起こしなどを終え、
農家さんによって立派な野菜が育てられていました。

これが畑の様子です。
kaku2.jpg










津波の被害にも負けず立派に育っています。
私たちが土起こしをした畑もこんな風になってくれるといいですね。
農家さんが以前のようにまた生き生きと農業ができるようになることが
私たちの願いです。


たくさんの方の参加をお待ちしていますので、
みなさんぜひReRootsに来てみてください。

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

成蹊大学学生ボランティア本部のもつです(((o(*゚▽゚*)o)))
昨日おとといはありがとうございました!
これからも活動を応援しています!
また機会がありましたら、よろしくお願いします( ̄^ ̄)ゞ

もつ | 2012.09.13 15:11 | 編集

Re:無題

2日間本当にお疲れ様でした!
同じボランティア団体としてこれからもがんばりましょう(*^_^*)
また来てください(^^)/

ReRoots | 2012.09.14 16:25

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]