忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月6日 悩悩悩。

こんばんは、ねぎです。
今日は三本塚で土起こしとガレキ拾いを行いました。

今日の作業場はとても表面が固く、スコップがなかなか刺さらず…さらに大量の石やガレキが出てきてなかなか大変な作業となりました。



しかし何より悩まされたのは、この天気・・・

朝は比較的曇っていて、それから晴れ始めたと思いきや一雨・・・。
それから時間がたってまた晴れたのですがどうも雲行が怪しい。

ベテランさんと雨雲と相談しつつそのまま作業を続けましたが
twitterで駅の方が豪雨となっているということが発覚して急いで帰ろうとしているうちに

はい、土砂降りになってしまいました、

天候の悪い日のリーダーはよく考えたら初めてで
ご迷惑をおかけしました。

次回からもう少ししっかり判断して
しっかり雨雲と相談できるようになりたいと思います。

皆さんまた天気の良い日にご参加されてください!!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

いやいや!!

ねぎねぎはよく頑張った!!

雨雲ともかなりいい感じでやりとりできてたけど、
帰りますよでさっとチャに乗って出発出来てたらよかったけど、
ねぎねぎ達はなかなか出発出来てなかったもんね。

なかなか雷雨とかゲリラは判断難しいよ!!

雨宿りしてればすぐ止んじゃう時もあるし、
ベテランも意見別れる時もあるし、

今日みたいな事もあるけど、
次に生かしたらいいのさ!!

ぉめぐめぐめぐ | 2012.09.06 21:34 | 編集

コメントありがとうございます

ぉめぐめぐめぐさま、
コメントありがとうございます!

体調は崩されていませんか…??
途中まで自分と一緒に帰った皆さんは、なかなか強い雨にうたれてしまったので風邪等ひかれていないか心配です、

天気をよむのは難しい…ながらも、振り返ってみるともう少しできる準備、伝えておけることはあったなと反省点はでてきてしまいます。

今回の経験を生かして
同じような状況になったとき、もっと円滑に動けるようになりたいと思います。

雨雲とももう少し話してもらえるように日頃からアプローチしていきます笑

ご参加ご指摘本当にありがとうございました、
次回参加されるときは晴天になるように祈っております!!

ねぎねぎ | 2012.09.08 08:39 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]