忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月1日 今朝ちょっと雨降りましたね

どうも、おこめです。そういえば最近米食べてないです。

今朝はかなり久しぶりの雨でした。作物にとっては恵みの雨だったかもしれません。


今日は昨日に引き続き、井土の畑で作業しました。

雑草抜きが終了したので、今日から土おこしです。



今日はボランティアツアーの方々と一緒に作業しました。社会人の方、大学生、高校生と幅広い年代の方々でした。

きれいに一列に並んで掘り進めていきます。

最終的に終了ラインもそろい、気持ちよく終わることができました!

広ーい畑のおよそ4分の1は終了しました。明日もこの現場で作業するので、皆さんと力を合わせて、残りの4分の3を終了させたいです!

皆さんとたくさんお話しすることができて、楽しかったです!

今日はお疲れだと思うので、ゆっくりお休みください。お疲れ様でしたー!

僕も銭湯に行って疲れをほぐしたいと思います(笑)
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

いつもお疲れさまです

こんにちは。高瀬と申します。本日JTBのメンバで黒いキャップで作業してた者です。
本日はお世話になりました。
先週もパタリロさん先導で畑おこしをやりましたが、畑の作業は本当に大変ですね。
ReRootsさんはこれを何回もやって農家の人の手助けをしているということで、本当に尊敬いたします。どうか体を壊さず作業頑張ってください。わたしもまた参加できる機会に参加いたします。

高瀬 | 2012.09.02 02:52 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]