忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月8日 雑草抜き

こんにちは、こまったわです。
今日は種次で畑の雑草抜きをしました。
2012080813460000.jpg








たくましく育った背の高い雑草が多く、
根も立派だったので素手で抜くのは大変でした。
しかし朝降った雨のおかげで抜きやすかったです。
根についた土を落とすのに少し苦労しました。
2012080814080000.jpg









抜いた雑草の一部がこちら!

小学1年生の子もボランティアに来てくださいました。
自分が小学生1粘性の頃は
友達とおにごっこしていた記憶しかないので感動しました!
今日1日一緒に活動してくださったみなさん、
ありがとうございました。お疲れ様でした。
またのご参加お待ちしております。


 
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ありがとう

8/8 JTBのツアーで参加せていただいたおじさんです。
リーダーをされた薬学部の女子学生の方、お世話頂き有難うございました。小児・小学生から高校生・中高年等様々な年齢層の力を考えながら作業の旗振りをされ大変だったと思います。
改めて、お礼申し上げます。

t-yoshida | 2012.08.09 20:49 | 編集

無題

私もJTBのツアーで参加しました。
6年生の息子にとっても良い経験になったようです。
「僕が草を抜ききれなかった場所は、次の人がやるんだよね。そうやって
 リレーみたいにバトンをつないでいくんだよね」って言ってます。
 リーダーの女子学生さん、良くみんなを引っ張ってくれましたよ!
 ありがとう!

NONAME | 2012.08.10 14:40 | 編集

無題

コメントありがとうございます。活動中もみなさんに救われっぱなしでしたが、活動が終わった後もこうしてコメントをくださることが私の活力になっています。本当に嬉しいです、ありがとうございます!これからもっと頑張ります!また一緒に活動できたらいいと心から思っています。今回支援に参加して得たものを忘れないでいただけたら幸いです。

NONAME | 2012.08.11 23:16 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]