忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月16日 三本塚市民農園のReRoots畑の紹介

こんばんは!
新しく三本塚市民農園のReRoots畑の担当になりました、かくさんです。

三本塚市民農園のReRoots畑の紹介をします。
ここで栽培しているのは、ナス、モロヘイヤ、ミニ大根、サトイモ、トウモロコシ、スイカ、メロンです。

まずは、ナス。
先週かばやさんが台木の葉っぱを取ってくれました。
素手で作業したらとげがささって痛かったそうです。(笑)

モロヘイヤ。
ポッドで育てていたモロヘイヤを抜けてるところに定植しました。

ミニ大根。
だいぶしっかりした実になってきました。もうすぐ収穫できそうです。
追肥・土寄せを行いました。

サトイモ。
おとといかばやさんが追肥・土寄せをやってくれました。
元気に育っています。

トウモロコシ。
今日間引き・追肥・土寄せを行いました。



スイカ、メロンもビニールハウスで順調に育っています。
スイカはもうすぐ受粉する予定です。

それから、コングひまわりをビニールハウスの裏に 1本植えました。
今は手のひらほどの大きさですが 大きくなれば4mほどの高さになります。
4mって随分高いですよね、屋根まで届きそうなくらいです! 楽しみですね。




三本塚市民農園のReRoots畑の紹介はこんな感じです。
初めてのことで慣れないですが、おいしい野菜を作るため、
これからもがんばって育てていきます!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]