忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/16 さにー

こんにちは!パコです。

今日は東京からのバスツアーで来て下さった方約30名といっしょに、いつもお世話になっている農家さんの畑で作業してきました!

作業は畑の表面のガレキ拾いと土おこしといういつもの感じでした。
56084817.jpeg








私たちが畑の表面のガレキを拾ったところから順番に、農家の方が軽くトラクターをかけてくれて、
そこからまた私たちが土おこしをして土の中からガレキを取り出す・・・というなんとなく共同作業っぽい感じが楽しかったです。

c11db138.jpeg







トラクターは、そのほうがスコップを入れやすいだろう、という農家さんのお気遣いによってかけていただきました・・・。
たいへんありがたかったです^^



そして石がめちゃくちゃ多かったです・・・。気がつけば山になっていました。
5fbc2421.jpeg









また、ここの農家さんはたいへん気さくにお話してくださるので、みなさんいろんな話が聞けたのではないでしょうか。

それから今日の参加者の方はなんだかまじめな方が多かったようで、中には夢中でガレキを拾うあまり、腰が痛くなってしまった方もいたようです・・・(´ ω ` ;)
雨の中みなさんおつかれさまでした!
みなさんの熱意は農家の方にもきっとしっかり届いているのです。

農家の方から1人2個もいただいた、とれたてのサニーレタスが何よりの証です!おそらく!
みなさんまたのご参加お待ちしています!
6e3f9143.jpeg
 
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]