忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月10日 思い出がいっぱい

こんにちは、すぐに物をなくすじょうきちです汗


今日はAM:荒浜小学校の清掃、PM:畑のガレキ拾いでした。


荒浜小は津波で壊滅した荒浜地区にある小学校で、4階建てなのですが、2階まで冠水、3階まで浸水したところです。
今回、地元の人から荒浜小をきれいにしたいという声があがり、自らあちこちにかけあって実施できることになりました。

今回の清掃は校内に残っているものの処分。学校ですから模造紙や書類などが残っていたため、ビニール袋に入れて廃棄と、校内に残っていた泥の処理。生徒が作っただろう作品や清掃の役割分担表のようなものも残っていたため、ごみ袋にそれらを入れていくのは、心が痛くなる作業でした。ただ、黙々と作業することに徹するしかありませんでした。

本当は作業中の写真を撮ろうと思っていたのですが、とてもとる気持ちになれずとっていません。
ただ、最後に、参加者全員で屋上にて記念写真は撮ったので、それだけ載せようと思います。
52212160.jpeg















fb39185b.jpeg荒浜小の清掃が予定よりも早く終わったので、ちかくの畑へ。
土の中にあるガレキ拾いをおこないました。


ここの畑はガレキが大量に出てくるので、一苦労です!









それでも、みなさんの手際のよさでけっこう進めることができまいた!!

4c4252ee.jpeg













 

なんだか、パソコンの調子が悪いため、今日はこのへんで…汗

みなさん本当にお疲れ様でした!!
またよろしくお願いします!!

おまけ:最後に団体のボランティアさんと記念写真!375da08e.jpeg












 

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]