忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/29 荒浜で畑のガレキ拾い

今日は
2か所に分かれて作業でした。

①畑の土おこしとガレキ拾い 
②畑の表面のガレキ拾い その後土おこし

①の畑は、昨日の雨で中断せざるを得なかった畑でした。もう、残り少しというところだったので、さくっと終わらせました。

②の畑は荒浜です。
DSCN1125.JPG

農家のご自宅があった場所
家の前の畑で作業です。

自宅は写真のように土台だけしかないです。

その奥でボランティアが朝の作業内容の打ち合わせをしています。

このお宅は新築で3か月後に津波で流されてしまったそうです。



DSCN1128.JPG


見ての通り、
表面だけでもすごくたくさんのガレキが落ちています。







DSCN1127.JPG

荒浜なので、

周囲の家も流され、

すぐ目の前は防風林です。

この場所は荒浜の中でも
貞山堀の東側なので、すぐ海です。



DSCN1129.JPG
1時間作業しただけで
こんなに集まります。











荒浜で作業するときは、
ちょっと気持ちが重くなりますね。

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

出てきた印鑑、証明写真、表札が無事持ち主様に届くといいのですが。

ぉめぐめぐめぐ | 2012.06.01 18:44 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]