忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月5日 おいしくない梨の木

こんにちは。パコです。

今日は畑の表面のガレキ拾いを行いました。

この畑は、農家の方が今まで何度も手入れをしてきた畑だったので、
ガレキの量も少なく、とても作業はしやすかったです。
2d53e024.jpeg











でも、何回も拾っているのにまだガレキが出てくるとは、本当にしぶといなぁ、という感じです。

とりあえず一通り拾い終わりましたが、まだ畑の中にはガレキが残っている可能性があるので
今度、農家さんがトラクターをかけた後にもう一度、畑の表面を拾うことになりました!

それが終わったら、いよいよレタスを植えるそうです^^

レタスは、もうすでに苗の準備が進んでいて、
ビニールハウスの中で育っているところを見学させていただくことができました!
1995cdee.jpeg











こちらはノーマルなレタス。
385507b5.jpeg











そしてこちらがサニーレタス。
どちらも小さくてかわいらしかったです^^

苗を見た参加者の高校生の「これもう食べられるんですか?」という問いに
農家の方が「まだ味しないと思うけどねぇ・・・」と答え、その会話にみんなで爆笑しました。
植える前から食べようとするというのは、なかなかの食欲です!
ちょっとまだ小さくて、今食べたらかわいそうな感じでしたが、もしかしたらやわらかくて美味しいかもしれませんね笑

73235be6.jpeg











ついでにこちらは同じ方の畑のとうもろこしです。
よく見えないかもしれませんが、しっかり芽が生えています!

そして最後に。津波に流されずに生き残った梨の木です。きれいな花を咲かせていました。
もともと梨の木は4本くらいあって、中でも一番美味しくない実をつけるこの木が生き残ったのだとか。
947a99a2.jpeg











PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]