忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4日29日 ねんど

こんにちは!にょきまんです!!
今日は昨日の畑の土おこしの続きで、藤塚という地域に行きました。
藤塚は若林区の端の端にあり、名取川のすぐ横で作業だったので、土手でお昼を食べたんですがつくしがいっぱいでした!
215d7e40.jpeg

 じゃーん。
 つくし好きです。きんぴらにするとおいしいです笑



さてはて、今日も土おこしです。
なのはな交通1号車の皆さん、白馬高校のみなさんと作業でした。

5e95b7f1.jpeg この畑は粘土質で掘るのにかなり体力をもっていかれます。

 しかもガラスや石ころがかなり出てくるので大変でした。
 けど、ビニールハウスの中のトマトやナスなど、農家の方々が育てている野菜たちを見るとやる気がみなぎってきます。
 この畑でもおいしい野菜が育ってほしいです。









いや、しかし今日の白馬高校のみなさんは若々しかったです。
しかも今回の活動を学校で報告するそうです。
素晴らしいですね!!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お世話になりました

1日半の活動でしたがお世話になりました。
生徒達も自分達の感じたことを、自分達なりに伝えていくと思います。
皆さんの活動には頭が下がります、朝リルーツさんの取り組みの経緯を聞きながら泣きそうになりました・・・
『継続は力なり』
これからも応援します、頑張って下さい!

白馬高校保護者 | 2012.04.30 22:26 | 編集

返事遅くなりました!

お返事が遅くなってしまいました。すいません!
1日目のリーダーをさせて頂いた二木です。

白馬高校の皆さんの取り組みも素晴らしいと思います。
被災地の現状をしっかりと高校で伝えて頂きたいです。

ReRootsはこれからも若林に根付いて頑張っていきます!
ぜひまたお越しください。

Reroots 二木洸行 | 2012.05.08 05:01 | 編集

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]