忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月25日 今日はあったかというか、暑い!

今日は昨日までとは打って変わっての暑さ

まるで春を通り越して夏ですね。
DSCN0972.JPG
と、

田んぼのわきを軽トラックで走っていると


キジ


美しくて、見とれてしまいました。

そういえば、この前はキツネを見ましたよ。
ここにはいろんな生き物がいます。

さて、今日の活動
①菊の雑草抜き
②育苗箱のならべ方
③田んぼのガレキひろい
④畑の土おこしとガレキひろい 2件

①菊の雑草抜き
DSCN0962.JPG

ハウスの中で

菊の間の雑草抜きです。

けっこう暑いです。






②こちらは育苗箱を運んでいます
DSCN0963.JPG

すごい量です。










DSCN0969.JPG


ビニールハウスの中では

ササニシキの発芽








DSCN0970.JPG
先週のアキタコマチは

もう緑色です。










③田んぼのガレキひろい

DSCN0974.JPG
15センチくらい掘るとたくさん出てきます。











DSCN0975.JPG

こんなにがれきが出てきます。


これでは
はだしで田んぼに入れるのはいつになるのか







④まずは、1件目の畑の土おこし
DSCN0976.JPG
手前の一輪車に

けっこう石が出てきています。










二件目の畑の土おこし
DSCN0977.JPG
こちらは美容師の団体さんが来てくださって、
だいたい30人で一気に畑を掘り起こしてい進めていきました。

美容師さんなので、繊細かと思いきや、

ガテン系のようにパワフルでした。






GWにむけて大きな畑が残っていますので、ぜひ来て下さい。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]