4月22日 ほうれんぴょ

こんにちは。パコです。
わが家では、ほうれん草のことをほうれんぴょと呼びます。

今日はわたしは、藤岡災害ボランティアサークルのみなさんといっしょに、昨日とおんなじ畑に行ってきました。
海風が少し強く冷たく感じた日でした。

昨日に比べると、今日の参加者は年配の方が多かったのですが、
その中でも、農業の経験者の方や、やもともと体を動かすのが好きという方々がたくさんいらっしゃったので
割とがんがん進めることができました!
0d4052e7.jpeg大量の砂利が出てくるということで昨日あんなに悩まされた畑が、終了してしまいました!

みなさんパワフルすぎてびっくりでした。

しかも、自らいろいろ考えて動いてくださる方もたくさんいて、
わたしの気が回りきらないところをサポートしていただいてしまいました。

ボランティアを支えるボランティアであるはずのわたしが、さらにボランティアに支えられている・・・。
なんかややこしいですが、とにかく、支えてくれる人がいるから支えることができるんだな、と思いました。

そして午後には2枚目の畑に突入です!
eea31ef2.jpeg

こちらの畑は、土も固すぎなくガレキも少ないため、
かなり順調に進みました^^

今日だけで一気に半分以上が終了です!

こちらの畑では、レタスやグリーンリーフを植える予定だそうです。





この農家の方からいただいた、少し大きくなりすぎてしまったというほうれん草は、みんなで分けてもって帰ることにしました。
2c5d337e.jpeg


素敵なおみやげをありがとうございました!

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ほうれんぴょ?

パコさんどこの出身でしたっけ?
お疲れ様でした。昔若かった人が多かったので気を遣いませんでしたか?
思ったより進んだ、とほめていただいて良かったです。ただ、ちょっと雑だったかなと心配しています。どうも年をとると先が短いと思うのか、せっかちになり早く早く終わらせようとします。まっ性格の差もありますが。
お土産のほうれんぴょ、思ったより柔らかくておいしかったです。地主さんにお礼を伝えておいて下さい。また、よろしくお願いします。

辰年おばさん | URL | 2012.04.26 16:00 | 編集

Re:ほうれんぴょ?

返信が遅くなってしまいすみません!先日はお世話になりました。
ちなみにパコは宮城県産ですよ。
いえいえ、雑なんてことはまったくありませんでした!
やはり農業経験者がいるというのは心強いなと思いました。いつもあんなペースで進められたらいいのですけれど・・・
わたしも食べたかったです!笑 分かりました!ほうれんぴょが美味しかった、と言っていたと伝えておきます。こちらこそまたよろしくお願いいたします!

ReRoots | 2012.05.22 18:14

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[11/20 Free Android Apps Download]
[11/13 must de cartier montre femme faux]
[11/13 alhambra bracciale diamante replica]
[10/31 シャネル偽物]
[10/31 ブランドコピー]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード