4月8日 さんきゅう

こんばんは、にきまんです。
どーでもいいことですけど、今日で春休みが終わってしまいます!!
全国の大学生のみなさん、寝過ごさないようにご注意を!!

さてさて、はてはて、今日ぼくが担当したチームは荒浜でのガレキ拾いを行いました。
メンバーは僕+「Thank you for the world」のみなさんです。

a4454b2e.jpeg
こんな風に、手で地面をなぞったり、ふるいを使ったりして表面にあるガレキを拾っていきます。
今日はガレキのほとんどが小石だったのですが、中には大きな絨毯が出てきたりもしました。改めて震災から1年以上も経つのに、まだまだ復旧作業も終わっていないことを思い知らされます。








山側→海側へと作業を進めていったのですが、だんだんとガレキが増えていきます。
普段、ガレキ拾いは単純作業の繰り返しなので精神が鍛えられる作業なのですが
今日はだんだんハードになっていったので精神よりも足腰が鍛えられてしまいました。

ここの依頼主さんは地元の組合さんなんですが、みなさんすごくお元気。
一緒に喋っているだけで、こっちがニコニコしてきちゃうようなオッチャンばっかり。
ここの畑が再生し、野菜ができた時のオッチャン達の顔が早く見たいです。

Thank you for the worldのみなさん!今日はお疲れ様でした!!
僕も明日は寝坊しないように早くねちゃいます。おやすみなさい!!

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お世話になりました。

昨日はお疲れさまでした。
風も思ったより穏やかで作業はしやすかったように思います。
現場へ行く前の、仮設トイレが飛ばされた話には本当は笑えないんですが笑ってしまいました。すみません…。

ところであまりPCに詳しくはないのですが、こちらのHPにある”カンパの募集”の方に、必要としている物資支援の掲載は出来るのでしょうか?
ツイッターなど得意ではないので出来ればこちらで一括で拝見出来たら嬉しいです。

NONAME | 2012.04.09 16:21 | 編集

Re:お世話になりました。

>NONAMEさま
活動へのご参加、ありがとうございました!!
たしかに昨日は風も穏やかで、ボランティア日和だったと思います。

トイレの話はシャレにならないですが、話だけ聞くと笑えてしまいますね。
それと物資支援の掲載の件ですが、検討してみたいと思います。貴重なご意見ありがとうございます。

またぜひぜひReRootsにお越しください!!

Reroots 二木洸行 | 2012.04.10 00:08 | 編集

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
5 6 7 8 9 10 11
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[11/20 Free Android Apps Download]
[11/13 must de cartier montre femme faux]
[11/13 alhambra bracciale diamante replica]
[10/31 シャネル偽物]
[10/31 ブランドコピー]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード