忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月3日 ぶきみ

おはようございます!にきまんです。
学生のみなさん、春休みがもうすぐ終わってしまいますね。
学校が始まる前に、活動に参加したことがある方も、まだない方も、ぜひぜひReRootsへ!!



さてさて今日は荒浜にある畑でのガレキ拾いでした。
表面のガレキを手で拾ったり、ふるいにかけたりして除去していきます。
石ころがめちゃくちゃ多いです。

で、今気づいたのですが…
おっちょこちょいをこじらせて、活動写真を撮り忘れてしまいました…
今度から、気をつけます。激写しときます。


他にもなかみが入っている食卓塩のビンや、イソジンのようなものが入ったポリ容器が出てきました。
荒浜ではこういった生活感のあるものが多く出てくるのですが、やっぱりキツいです。


活動現場では、いつも11時ころになると山側からの風がびゅ~びゅ~吹いてきます。
今日は午後から暴風という予報だったので、身構えていたのになかなか風がきません。
むしろビックリするぐらい穏やかで、すごく不気味でした。
しばらくすると、雨がポツポツと降り出したので、今日は雨や風がひどくなる前に撤収しました。

最後にお忘れ物のおしらせです!
この水筒に見覚えのある方はReRootsにご連絡を!!
53acc3bc.JPG
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]