忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月29日 別働隊

こんばんは!!にきまんです。
今日は「ホヤボーヤ」がReRootsにきていました。
ホヤボーヤは気仙沼のホヤキャラらしいです。検索してあげてください。

別働隊の別働隊で紹介してもらった通り、今日は荒浜チームのほかに10人弱チームで僕は作業しました。
作業内容は田んぼの土移動、庭木の根っこ抜きです。

まずは田んぼの土移動です。
現場の田んぼは津波の影響で低くなってしまっている所がありました。
到着すると田んぼにドドーン!と大きな土の山があり、その土を低い箇所に運ぶ作業です。

a.jpeg



写真のようにスコップで一輪車に土を乗っけてダッシュで低い所へ、という作業をひたすら繰り返します。
めちゃくちゃ疲れます。






けどみなさんあっついのにものすごいペースで作業をこなしてくれたので土の山はアッという間になくなりました!!




もう少しで作業終了というところでトラックさんがプレゼントを届けにきてくれました笑

bb456c35.jpeg


この時はみんなでポカ~ンとしてしまいました。





けど午前でこの作業は終わらせることができました。
みなさんパワフルです。



それで午後からの僕のチームは5人で庭木の根っこ抜きです。
この作業、本来はある程度掘ってしまえば最後は道具を使うのですが、今日はすべて手作業で行いました。
スコップでひたすら掘っていきます。2時間ぐらい掘りっぱなしです。


どどーん!!

80739f3f.jpeg













こんな根っこを3本も引っこ抜きました!!
みなさんお疲れ様です!!僕もへろへろです笑
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]