忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月28日 天気を味方につけて

こんにちは。パコです。

今日の活動は、空に雨雲が浮かび強風が吹く中スタートしました。
風があると自転車で現地に向かうのにも一苦労です・・・

活動内容はいつものごとく、畑の表面のガレキ拾いと土おこし。

家族連れが多く小さい子供もいたため、いつもより和やかな現場となりました。
子供たちが思った以上に真剣に作業してくれてびっくりしてしまいました!

ちなみに今日の最年少の子は2歳!

子供の目線に立って畑を見てみると・・・
36d50245.jpeg











こんな感じ。

畑がよりいっそう大きく見えます。

表面のガレキ拾いはかがみこんで行う作業なので、すぐ腰が痛くなる大人よりも、小さい子供の方が向いているかもしれません笑
b85bcfb9.jpeg












ふと気がつくと、雨雲が消え風も弱まり、いい天気になっていました。

参加者の中に晴れ男と名乗る人物が紛れ込んでいたからかもしれません。

せっかく毎日たくさんのボランティアさんが来てくれるのだから、毎日がこんな天気であればいいのに、と思いました。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

お世話になりました

こんにちは。
昨日、荒浜地区の活動に家族で参加させていただいた鈴木です。
お世話になりました。以前から、現地で何か子供とお手伝いできたら
と考えていましたが、今回参加できて本当によかったと思います。
慰霊碑なども見せていただき、本当にいい経験ができました。
スタッフの皆様は毎日大変だと思いますが、今後も応援させていただき
たいと思います。また行けそうなチャンスがあったら子供と参加したいと
思いますので、その時はまた宜しくお願いします。<(_ _)>

千葉の鈴木 | 2012.03.29 15:10 | 編集

Re:お世話になりました

鈴木さま
ご参加ありがとうございました。慣れない作業でお疲れになったと思います。
被災地を見て、何か感じてくだされば幸いです。これからもがんばっていきますので、どうか応援よろしくお願いします。またぜひお越しください!

ReRoots | 2012.03.30 23:36

無題

こんにちは多分当日の晴れ男です・・・
昨日何とか京都に無事到着しました。
2日間と短い期間でしたが3人共良い経験・体験をさせていただきました。
本当にありがとうございました。しかしこれで終わりではなく始まりとし自分達で出来る事を少しでも出来ればと思います。
ありがとうございました。

晴れ男3名 | 2012.03.31 12:08 | 編集

Re:無題

ご参加ありがとうございました。無事帰宅できたようで良かったです^^
まだまだ復旧の道のりは長いです。ReRootsは中長期的な取り組みを続けていきたいと思っています。応援よろしくお願いします。

ReRoots | 2012.04.02 21:15

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]