忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/27 畑の土おこしとガレキ拾い

こんにちは!お久しぶりな飲んべえです!

今日は3つのグループに分かれての作業でした。
まず、こちらのグループの土おこしはこんな感じでした。
20120327114528.jpg









2つの畑に着手し、1つは終了、もう1つももう一息で終わりそうです。
朝の段階では、「今日中では無理かな」と思っていたのですが、みなさんの頑張りでサクサク進みました。


今日も小学生、中学生、大学生、農業関係の方、お寺関係の方など、さまざまな方々に参加していただきました!
関東、関西、日本のあらゆるところからいらっしゃってくれました!

こちらの農家の方、津波で重機を流されてしまったようで、みなさんのご協力がとても助かる、とおっしゃっていました。

みなさんのご参加、心してお待ちしております!
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

たった1日、それも遅れての参加でしたがお世話になりました。
子連れ参加でしかも小学生低学年でお役に立てるか心配でしたが、我が家の中ではオチビ二人が一番元気に活躍していました。小さいから腰も痛くならないし、動いても疲れないし、土塊と石の見分けもすぐに覚えて両手でさっさかさっさか拾っていました。
小さい子どもでは・・ともしか悩んでる方がいらしたら、子どもの方がむいてるかもしれないですよ、お伝えしたいです。

遠くてなかなかお手伝いにいけないですが、でも、そう思う方々がいっぱい繋がって毎日誰かがお手伝いしているのが分かりました。
微力でも力の一部になれるのですね。
だからまた、機会がありましたら参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
ホントにお世話になりました。

あと、トイレ環境もきちんと準備されていてとてもしやすかったです。
きっとたくさんの努力をされているのだなーと、思いました。
ホントにホントにお世話になりました。

ehimeです | 2012.03.29 22:58 | 編集

Re:無題

遠方からありがとうございました。こちらこそ、お世話になりました。
お子様たち、元気に活動していましたね。
トイレは、農家の方のを使わせていただいたり仮設トイレを使ったりしています。

ReRootsの活動は農地の支援なので、やはり日々継続した活動が求められます。なので、ボランティアの方ひとりひとりの力に、本当に助けられています。

またいつでもお待ちしております。


ReRoots

ReRoots | 2012.03.31 22:04

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]