忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月24日の活動は中止です。案内プログラム実施します

ただいま、仙台は大雪の気配です。

ボランティアハウス前の道路も雪が積もっています。
DSC_0648.JPG
写真で、今なお降り続いているのが見えるでしょうか?











DSC_0647.JPG

こちらは
ボランティアハウス前です。

現在、3センチくらいでしょうか。

これが、朝まで降り続くと、溶けて畑から水が引くまでは作業できないです。

グシャグシャの畑では、がれきと土の見分けがつかないですし、雪があれば、当然がれきは見つかりません。

そこで、ReRootsの活動紹介や農家の抱える課題、現地見学などの案内プログラムを実施します。
半日程度ですが、せっかく遠方から来られた方は、ボランティア活動とは異なる経験を得ることができると思います。

ボランティアをしに来ているという気持ちはわかるのですが、室内作業がないため、ReRootsとして最大限できることはしたいと思います。

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

無題

今日、というか、今、バスの車内でコメントを書かせていただいております。
今朝、東京駅から出発したバスが若林区内に到着しました。

活動は中止ですが、リルーツ代表の広瀬さんからお話を頂きました。
リルーツの地道な草の根活動を知り、改めて東日本大震災の直面している問題が現実的に感じられました。
これを、持って帰って、必ずや還元していきやす。
忘れたらいかんです。
ありがとうございました。

セロリ | 2012.03.24 11:36 | 編集

Re:無題

せっかく来ていただいたのに、悪天候により活動できなくてすいません。

話を聞いていただいて少しでも若林区の現状が伝わったなら幸いです。

還元されようとする気持ちや忘れないという気持ちはとても心強いです。

ありがとうございます。

ぜひまた来てください。お待ちしています。

ReRoots | 2012.03.25 11:39

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]