忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月15日 チェーン

こんにちは。
現場に向かう途中で自転車のチェーンが外れたオレンジの人です。ご迷惑おかけしました( _ _ )

今日の作業は畑の表面のがれき拾いです。



今日はとても風が強くて寒いなかでの作業でしたが、みなさん必死になってがれきを拾ってくれました。

1日でこの畑を終わらせたかったのですが、大きな水たまりがあってそこの部分は作業できませんでした。

このため少し早めに作業は終了しました。



それでもこんなにたくさんがれきがでてきました。



作業が終わった後、何人かのボランティアさんと一緒に荒浜にいきました。

このときたまたまいらっしゃった地元の方とお話したのですが、震災復興のボランティアには感謝していると言われ温かい飲み物をいただきました。ありがとうございました。


このほかにも今日は一般ボランティアの方だけで約50人もの方が来てくれました。


自転車のチェーンはすぐ外れますが、人々の絆という鎖(チェーン)は強くつながっているんです。


変な感じになっちゃいましたね 笑


ちなみに現場から帰る時も自転車のチェーンが外れました。


みなさんも自転車はしっかり点検してください。

PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]