3月7日 和気あいあい

どうも、ブログではお久しぶりのじょうきちです。

今日は
①パセリのビニールハウスの草むしり
②庭園の草むしり
を行いました!

②のほうは、先ににきにきさん…にょきにょきさん?がブログを書いていますので、
私は①のことを書きたいと思います。


今日はあたたかったためか、ハウス内はちょっと暑いかな…と感じるほどポカポカでした。
その中で農家さんとだいたい10人ほどのボランティアさんで作業を行いました。

はじめは小さめの雑草がたくさんあるなと感じましたが、
みんなで話しながらやるとけっこうあっという間にきれいになりました。
午前だけでもビニールハウス1,5棟分くらい進んだので達成感が非常に大きいですね!

昨日も今日と同じ農家さんのお宅でパセリの雑草ぬきをおこなったのですが、
昨日やったビニールハウスをのぞいてみると、心なしかより青々としているように感じました。
農家さんも「やっぱり雑草がなくなったからパセリも喜んでいるんだよ。生き生きしている。」
とおしゃってました。

日々姿が変わるパセリたち…
手をかければかけるほど応えてくれるその姿はとてもかわいいですね!


本当はその姿の写真を載せたかったのですが、撮り忘れてしまいました。
すみません。


最後に、今日参加いただいたボランティアさん、本当にありがとうございました。

いい現場の雰囲気づくりをしてくださってとても助かりました。
みなさんのおかげで和気あいあいと作業でき、作業効率もとてもよかったと思います。
私一人だけでは力不足で、良い雰囲気づくりがなかなかできません。
ボランティアさん一人一人のご協力のおかげです!
是非、またよろしくおねがいします笑

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード