忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月4日 雪解け待ち

今日は晴れていたのですが、雪が融けず畑での作業ができなかったため、本日の活動は中止としました。
そのため、昨日と同様に案内プログラムを実施しました。
本日はReRootsについてや若林区の状況についてお話したり、自転車でよく支援活動を行う場所へと行って見学したり、といったことを行いました。

実際に畑での作業を行っていたら話をする時間はさほど作れません。
作業を行うときに、現場とそこまでの道のりの様子を見るだけでも多くのものを感じていただけるとは思います。
しかし、この案内プログラムではもっと多くのものを見て、様々なことを感じていただけると思います。
作業はできなかったけど、作業していたら得られなかったものを得られたとおっしゃっている方もいらっしゃいました。

天候が悪く室内での作業もない時はこれからも案内プログラムを実施していきます。


P1000845_.JPGまた、今日の夕方には和歌山県の、東北地方や台風の被害を受けた地元の支援活動を行っているFORWARDから学生の方々がいらっしゃいました。
今後の若林区の農業についてなど、様々なお話をさせていただきました。
台風の被害を受けた和歌山県で、私と同じ1年生が活動しているのだなと知って、親近感がわきました。
PR

★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ内検索

twitter

最新CM

[12/27 ReRootsあやたか]
[12/24 ぼうず]
[10/01 U-MY・ONE芳賀]
[09/28 馬内里美]
[09/19 馬内里美]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード

忍者ブログ[PR]