3//3 今日は中止でしたが、案内プログラムを実施

本日は、積雪のため、残念ながら活動は中止でした。

予定されていた方、来ていただいた方申し訳ありません。

ちなみに、
今日のNHKラジオ「カケダセ!」にスタッフが電話出演しました。
聴いてくださった方ありがとうございます。

それから、
来ていただいた方のために、案内プログラムを実施しました。

体を動かそうとしてこられた方にとっては、活動できないというのはとても残念です。

でも、活動するのとはちがって、
地域の実情や津波被災地の現状をみてもらうのは、
別の角度から
来た意味を持っていただけると思っています。

案内プログラムでは、
ボランティア活動だけではわからない部分の
・ReRootsのコンセプト、活動内容
・若林区の農家の抱えている困難
・これからの復興や地域おこしについての見通し
・実際の若林区の地域を案内して感じる津波の被害
を、知っていただけると思います。

活動できなくても、
案内プログラムで知れることは、貴重なことだと思います。

とくに、津波の被災地で
五感で感じるものは、
言葉で説明できないです。

そこで、ぜひ、自分の五感を通じて感じていただきたいです。





★ この記事へのコメント

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード

ありがとうございました

今回ボランティアバスにて千葉から参加しました

作業ができず、不完全燃焼な思いもありましたが、とても有意義なプログラムを組んでいただけたと思います。

荒浜での海岸までの道を歩きながら漂う臭いを感じつつ、震災直後の様子を想像していました。

一方で、遠くから聞こえる重機の音から復興に向かっている実感など、
メディアからではわからない部分を感じ取りました。

おそらく広瀬様はじめ地域の方々には同じ思いがあり、
それは体験していない私達には立ち入れない程深い傷なのだという事も、
荒浜への案内の際に感じました。

こうしたプログラムをセッティングしていただけた事を、心から感謝いたします。

まだまだ人手が必要である事を周囲に発信しつつ、
またリベンジ参加したいと思います。

オオクボ | 2012.03.04 23:28 | 編集

Re:ありがとうございました

ご参加ありがとうございました。活動していただくことが出来ず残念でした。

実際荒浜へ行き、その場を感じ、ボランティアの現状など知っていただき、我々も嬉しく思います。

ぜひまた参加していただきたいです。

ReRoots | 2012.03.05 23:53

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ブログ内検索

twitter

最新CM

[07/29 S品N品ロレックス]
[06/18 いとーしゅーじ]
[06/07 imitation van cleef and arpels collier]
[06/07 replique van cleef et arpels]
[06/07 contrefaçon montre rolex daytona]

プロフィール

ReRoots


ReRootsは東日本大震災をきっかけに作られた、震災復興・地域支援をしているサークルです。


HP: ReRoots(リルーツ)

バーコード